埼玉新聞

 

<川越女性死亡>殺人の疑い、52歳男を逮捕「態度が許せなかった」 北坂戸駅近くで捜査員が発見

  • 現場の捜索に向かう捜査員ら=20日午前9時半ごろ、川越市脇田本町

 川越市脇田本町のホテル一室で女性の遺体が見つかった事件で、県警は21日、殺人の疑いで、坂戸市溝端町、職業不詳の男(52)を逮捕した。「女性の態度が許せなかったので殺した」と容疑を認めているという。県警は同日までに、川越署に50人態勢の特別捜査班を設置し、経緯や動機を詳しく調べる。

 逮捕容疑は19日正午ごろから午後2時ごろまでの間、ホテルの室内で、川越市、職業不詳の女性(34)の首を絞めて殺害した疑い。

 県警捜査1課によると、男は一時行方が分からなくなっていたが、20日午後4時ごろ、東武東上線北坂戸駅近くの路上で捜査員が発見。職務質問したところ犯行を認めたという。2人はこれまでに面識はなく、当日か直前に知り合ったとみられる。

 男と被害女性は19日正午ごろ、一緒に入店。男は午後2時ごろ、従業員に「女が休んでいるから」と言って立ち去った。

 午後6時すぎ、部屋からの応答がなかったため、従業員が室内を確認して遺体を発見。「ベッドの上で女性の意識がない」と110番した。

 発見時、服を着ておらずあおむけで倒れていた。死因は頸部(けいぶ)圧迫による窒息死だった。

ツイート シェア シェア