【速報】台風15号が上陸、埼玉を今夜通過か 中心気圧980ヘクトパスカル 最大瞬間風速35メートル あす12日も激しい雷雨となる可能性
2026/08/11/20:19
台風15号は11日夜、関東に上陸し、埼玉、東京を通過する進路を維持している。
11日午後7時現在、千葉県銚子市の北東に位置する台風15号は、東から西へ向かうこれまでに例のないコースで進み、埼玉を含む関東に接近、上陸する見込み。中心気圧は980ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は25メートル、最大瞬間風速は35メートル。
台風15号は関東地方を西に向けて進み、埼玉、東京を通過する進路をとっている。埼玉県内では11日夜から明日12日朝にかけて、低い土地の浸水や河川の増水、氾濫に警戒が必要。あす12日は朝から雨で、再び全域で激しい雷雨となる可能性がある。
埼玉県内ではJR宇都宮線が東京―宇都宮駅間で運転を見合わせ。線路内に支障物があるという。11日午後6時現在、秩父市とときがわ町で避難所を開設している。
=埼玉新聞WEB版=











