いっぱい食べた…園児ら笑顔 観光農園でブルーベリーの収穫体験 大粒の実、摘み取りながら頬張る 利用されていない畑を整備し発電や農業…埼玉・所沢に観光農園オープン
2026/06/28/14:08
観光農園「西武アグリパーク所沢」(所沢市北岩岡)で26日、近隣の保育園児約20人を招いたブルーベリーの収穫体験が行われた。子どもたちは1100株から紫色に色付いた大粒の実を探し、「甘くておいしい」と笑顔だった。











