埼玉新聞

 

いっぱい食べた…園児ら笑顔 観光農園でブルーベリーの収穫体験 大粒の実、摘み取りながら頬張る 利用されていない畑を整備し発電や農業…埼玉・所沢に観光農園オープン

  • ブルーベリーの実を摘む園児

    ブルーベリーの実を摘む園児=26日、所沢市北岩岡

  • 【地図】所沢市(背景薄緑)

    所沢市の位置

  • ブルーベリーの実を摘む園児
  • 【地図】所沢市(背景薄緑)

 観光農園「西武アグリパーク所沢」(所沢市北岩岡)で26日、近隣の保育園児約20人を招いたブルーベリーの収穫体験が行われた。子どもたちは1100株から紫色に色付いた大粒の実を探し、「甘くておいしい」と笑顔だった。

もっと読む
ツイート シェア シェア