男子生徒の着替えを盗撮…容疑で高校教諭を逮捕 12人を動画撮影…部活終了後、合宿所の脱衣所内でスマホ向ける 教諭は生徒らの部活の顧問 別の不同意わいせつ事件で捜索、男性の画像を発見し事件が発覚
2026/02/11/11:12
川口市の公立高校内で、男子生徒の着替えを盗撮したとして、県警捜査1課、川口署は10日、性的姿態等撮影処罰法違反、児童買春・ポルノ禁止法(製造)違反の疑いで、同校教諭(32)=川口市坂下町3丁目=を逮捕した。
逮捕容疑は、昨年6月22日、被害者が16歳未満または18歳未満であることを知りながら、川口市の公立高校内の脱衣所でひそかにスマートフォンを向けて10代の男子生徒12人の姿態などを動画撮影、同年10月31日、撮影した動画や静止画をUSBメモリーに保存し、児童ポルノを製造した疑い。「性的興味から男子生徒をスマートフォンで撮影し、USBメモリーに保存した」と容疑を認めている。
同課によると、1月23日、別件の不同意わいせつ事件で教諭宅を捜索した際、押収したUSBメモリーから複数人の男性の画像を発見し、事件が発覚した。教諭は生徒らが所属する部活の顧問で、部活が終わった後、同校の合宿所の脱衣所内で犯行に及んだ。USBメモリーには約60枚の静止画や動画が保存されており、県警で余罪を調べている。
県教育委員会や同校は取材に対し「調査中で答えられない」とした。










