埼玉新聞

 

チキン全てにお世話に…NACK5の番組とモスがコラボ 「KEYTALK」メンバー“思い出の味”使用のバーガー2種

  • モスとのコラボバーガーを手にするKEYTALKの寺中友将さん(左)と八木優樹さん=12日、都内

    モスとのコラボバーガーを手にするKEYTALKの寺中友将さん(左)と八木優樹さん=12日、都内

  • モスとのコラボバーガーを手にするKEYTALKの寺中友将さん(左)と八木優樹さん=12日、都内

 モスフードサービス(東京都品川区)は20日から関東エリアのモスバーガー466店舗で、エフエムナックファイブ(さいたま市大宮区)で放送中の4人組ロックバンド「KEYTALK」のラジオ番組と共同開発したホットチキンバーガー2種類を販売する。

 コラボレーションしたのは毎週土曜午前11時から放送中の「MOSラジNACK5店」。メインパーソナリティーをKEYTALKのメンバーが担当している。

 番組リスナーからの「KEYTALKといえば筋肉」との声を受け、過去に発売し人気を博した鶏胸肉の「ホットチキンバーガー」が復活。メンバーの寺中友将さんの出身地熊本で食される甘いしょうゆや、八木優樹さんがライブで訪れた北海道の思い出の味「山わさび」などメンバーのなじみ深い食材を使用している。

 都内で行われた発表会で肉体派キャラの寺中さんは「筋トレとチキンは切っても切れない関係。卵から親鶏までチキン全てにお世話になっている」とコメント。八木さんは「希少な山わさびを探していただいてモスの担当者の方には感謝」と話していた。

 発売される商品は鶏胸肉のチキンフライに細切りレタスをのせ、ピリ辛のホットソースと輪切りトマトを合わせた「NACK5×MOS×KEYTALKコラボホットチキンバーガー」(税込み520円)とハラペーニョパウダーを追加した「同スパイシーホットチキンバーガー」(同560円)の2種類。数量限定。

ツイート シェア シェア