埼玉新聞

 

友人死亡、留守番中に何が…家飲み会の買い物から戻った友人ら発見 もう一人留守番の友人、殺害容疑で逮捕

  • 事件が起きたアパート=27日午前10時ごろ、蕨市塚越2丁目

 自宅で友人男性を刃物で刺して殺害したとして、蕨署は27日、殺人の疑いで、蕨市塚越2丁目、トルコ国籍で無職の男(40)を逮捕した。

 逮捕容疑は、26日午後11時ごろから同25分ごろまでの間、自宅で、近くに住む同国籍の無職アルドゥチ・ギョクハンさん(38)の胸や首を刃物で刺すなどして殺害した疑い。「自分がやったことに間違いない」と容疑を認めているという。

 同署によると、男とアルドゥチさんは同国籍の友人数人と男宅で飲酒していた。他の友人たちが2人を残して買い物に出掛けて戻ったところ、室内で血を流して倒れているアルドゥチさんを発見。26日午後11時35分ごろ、友人の30代男性が119番した。

 男は現場からいなくなっていたが、約15分後、JR蕨駅西口交番の非常通報電話で同署に「友人の首を切った」と通報。駆け付けた警察官が交番付近で身柄を確保し、現場の状況や供述などから犯行を特定した。

 アルドゥチさんの胸や首には刃物によるものとみられる複数の傷があり、同署は室内から血の付いた刃物を押収した。男は仮放免中だった。

 同署が動機や経緯を調べる。

ツイート シェア シェア