埼玉新聞

 

<お持ち帰りグルメ>好みのお酒もテークアウト 草加・野菜とお酒のバル スバル 家飲みにおつまみも

  • ベトナムのサンドイッチ「バインミー」

  • 店主の田中昴さん

 草加市住吉の「野菜とお酒のバル スバル」では、地元産の野菜をふんだんに使った料理の数々を日替わりで提供している。ベトナムのサンドイッチ「バインミー」(全4種、税込み850円)など、多国籍料理も楽しめる。

 地元で生まれ育った店主の田中昴さん(38)が「バーでもありカフェでもある『バル』として気軽に楽しんでほしい」と2017年3月にオープン。市内の農家から直接仕入れる新鮮な無農薬・減農薬野菜を使ったこだわり料理とお酒を味わうことができる。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、以前から行っていたテークアウト販売を拡大し、期間限定の酒販免許も取得。ワインや日本酒、クラフトビールのテークアウトも始めた。お総菜も一品ずつから提供しているので、夕飯のおかずにプラスしたり、家飲みのお供にもうれしい。

 田中さんは「散歩ついでに立ち寄るなど、ちょっとした息抜きやリフレッシュの場として利用してもらいたい。お好みのお酒に合わせたおつまみも提案できるので、気軽に声を掛けてもらえれば」と話していた。

【メモ】野菜とお酒のバル スバル

 草加市住吉1の3の26篠崎ビル1階(電話048・954・8928)。営業時間は当面の間、午後5時から午後10時まで。定休日は日曜日。東武スカイツリーライン草加駅東口から徒歩約5分。

ツイート シェア シェア