埼玉新聞

 

乱闘…100人が病院で騒ぐ 重傷男性と襲撃男が搬送され両グループ結集した 男性は広範囲を切られ全治不詳

  • 【地図】川口市

    トルコ国籍の男性、切り付けられけが 容疑の男逮捕=川口市

  • 【地図】川口市

 川口市内の路上で4日夜、トルコ国籍の男性が同国籍の複数の男に襲われて重傷を負った事件で、県警国際捜査課は5日、殺人未遂の疑いで、川口市前川3丁目、トルコ国籍の解体工の男(45)を逮捕した。

 逮捕容疑は4日午後8時半ごろから同38分ごろまでの間、川口市安行原地内の路上で、刃物のようなものでトルコ国籍の男性(36)を切り付けて全治不詳のけがを負わせた疑い。県警は共犯事件のため、認否を明らかにしていない。

 同課によると、男は川口市内で男性が乗った車を複数の車で追いかけ停車させ、下車した男性を複数人で襲った。男性は頭部や顔面、首など広範囲に切創があり重傷。男性の同乗者の知人が「車から降りて殴ろうとしてきた」と110番した。男が任意の聴取で事件現場で男性とトラブルになったことを認めたことや、知人への聞き取りによって男の犯行を特定した。

 襲った男らは逃走しているが、うち1人は腕を負傷し救急搬送されており、同課は容体の回復を待って事情を聴く方針で、ほかの男らについても同容疑で行方を追っている。

■複数の男に襲われ男性重傷の事件、搬送先で乱闘も(以下、初報記事)

 4日午後8時半ごろ、川口市安行原の路上で、トルコ国籍の男性(36)が刃物のようなもので頭や首を切りつけられ、重傷を負い病院に搬送された。

 同課によると、男性は知人男性と川口市内を乗用車で移動中、複数の車に追いかけられて停車。下車したところを複数のトルコ国籍の男たちに襲われた。知人はその場から離れて110番した。襲った男たちは逃走したが、うち24歳の男が腕を負傷して救急搬送され、45歳の男も軽傷を負い、自力で病院に向かった。

 男性らが運ばれた市内の病院の敷地内には、事態を聞きつけた双方のグループの知人ら約100人が駆け付ける騒ぎになり、県警の機動隊員らが出動。暴行や車で警察車両に衝突したトルコ国籍の男2人が現行犯逮捕されたという。

 同課などは男性らが何らかのトラブルを抱えていたとみて、事件の原因や経緯などを詳しく調べている。
 

ツイート シェア シェア