埼玉新聞

 

炎上させたい会社員ら…迷惑動画を拡散、まねきねこのソフトクリーム製造機で暴挙 撮影の女「面白いのを」

  • 【地図】久喜市

    迷惑動画の3人、威力業務妨害の疑い=久喜市

  • 【地図】久喜市

 カラオケ店に設置されたソフトクリーム製造機に口を付け、食べる動画を撮影、拡散させたとして、埼玉県警久喜署は7日、威力業務妨害の疑いで、大学生男(21)=久喜市、専門学生女(21)=杉戸町、会社員男(21)=白岡市=をさいたま地検に書類送検した。

 書類送検容疑は昨年11月19日午前2時40分ごろ、久喜市のカラオケ店「まねきねこ久喜店」で、大学生男が備え付けのソフトクリーム製造機に口を付けて食べ、女がスマートフォンで動画を撮影。会社員男が動画を今年2月2日までの間、複数回にわたり交流サイト(SNS)に投稿、店に苦情対応やソフトクリーム製造機の使用中止や臨時清掃などを行わせた疑い。

 3人は容疑を認めた上で、動機について、大学生男は「酔っぱらってテンションが上がっていた」、女は「面白い動画を撮りたいと思った」、会社員男は「動画が炎上してほしかった」とそれぞれ供述している。

 3人は友人同士で、久喜市内の中学校に通っていた同級生という。店が今年2月ごろ、久喜署に被害相談をしていた。
 

ツイート シェア シェア