埼玉新聞

 

23歳の女、また逮捕…自宅アパートを燃やそうとしたか 7カ所に火を付けた疑い コンビニでオイルやマッチを万引きした疑いも 同じアパートで繰り返された火災…無職女「やっていません」

  • 【ちなみ】パトカー11=事件事故イメージ

    23歳の女、また逮捕…自宅アパートを燃やそうとしたか

  • 【地図】さいたま市見沼区(背景薄緑)

    さいたま市見沼区の位置

  • 【ちなみ】パトカー11=事件事故イメージ
  • 【地図】さいたま市見沼区(背景薄緑)

 自宅アパートを焼損させようとベッドなどに火を付けたとして、大宮東署は24日、現住建造物等放火未遂の疑いで、埼玉県さいたま市見沼区大和田町1丁目、無職の女(23)を再逮捕した。

 再逮捕容疑は7月29日午前8時40分ごろから午後5時10分ごろまでの間、当時住んでいたさいたま市見沼区東門前のアパート居室など7カ所にいずれかの方法で放火し、アパートを焼損させようとしたがベッドなどを焼損させたにとどまった疑い。「やっていません」と容疑を否認している。

 これまで容疑者は同区内のコンビニで放火に使ったとみられるオイルやマッチを万引したとして逮捕され、同アパートで8月13日に発生した火災で現住建造物等放火未遂で逮捕されていた。容疑者は自室のベッドや共用通路に置かれた傘や掲示板に放火しており、防犯カメラの捜査などから容疑者の犯行と特定した。同署で詳しい経緯を調べている。

ツイート シェア シェア