会社員の女逮捕…金庫破りで得た現金170万円を受け取った疑い 横浜の事件の被害金の一部 逮捕された実行役の1人、自身の車で女の元へ…自宅の駐車場で手渡された24歳
2026/06/22/10:17
今年4月28日、横浜市内の会社事務所で現金の入った金庫が窃取され男2人が逮捕された事件で、埼玉県警捜査3課などは18日、事件後に犯罪収益の一部を受け取ったとして、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)の疑いで、東京都足立区鹿浜8丁目、会社員の女(24)を逮捕した。闇バイトとして加担しており、県警は匿名流動型犯罪グループ(匿流)による犯行とみて捜査している。
逮捕容疑は4月28日午前5時過ぎ、同日にあった窃盗事件の犯罪収益の一部である現金170万円を犯罪収益であると知りながら、女の住居敷地内にある駐車場で受け取った疑い。県警は組織的犯行で捜査に支障があるとして認否を明らかにしていない。同日の窃盗事件ではこれまでに実行役として男2人が逮捕されていた。うち1人は事件直後に自身の車で女の元へ向かい手渡していた。防犯カメラなどの精査で特定した。実行役の男は、秘匿性の高い通信アプリで指示役とのやりとりがあったことから、県警は今回の事件にも指示役が関与している可能性があるとみて捜査している。










