サクランボ10万円相当盗難 山形で15キロ、今年初
2026/06/04/17:56
山形県警天童署は4日、同県天童市長岡のサクランボ畑で、収穫を控えた高級品種「佐藤錦」約15キロ(10万円相当)が盗まれたと発表した。窃盗事件として調べている。県内では例年、収穫期のサクランボの盗難が相次いでおり、県警によると、被害が確認されたのは今年に入って初めて。











