サクランボ10万円相当盗難 山形で15キロ、今年初 2026/06/04/17:56 山形県警天童署は4日、同県天童市長岡のサクランボ畑で、収穫を控えた高級品種「佐藤錦」約15キロ(10万円相当)が盗まれたと発表した。窃盗事件として調べている。県内では例年、収穫期のサクランボの盗難が相次いでおり、県警によると、被害が確認されたのは今年に入って初めて。 同日午前8時ごろ、畑を管理する男性(48)が、木から実がもぎ取られているのを見つけ、110番した。3日午後7時ごろに確認した時には、異常はなかったという。 ツイート シェア シェア 社会の記事一覧 埼玉新聞のHOMEに戻る