女子大学生に抱き付き…男を逮捕 未明の駐輪場で背後から 体を触り、わいせつな行為をしようとした疑い 女性の大声で逃走→県警が発信した犯行情報を見て出頭 「記憶が曖昧」と容疑を一部否認する40歳
2026/05/09/08:12
狭山署は8日、不同意わいせつ未遂の疑いで、狭山市南入曽、会社員の男(40)を逮捕した。
逮捕容疑は1月24日午前0時55分ごろ、狭山市内の駐輪場内で、県内居住の20代女性大学生に対して背後から抱き付いて体を触り、わいせつな行為をしようとした疑い。「若い女性に声をかけて体に触れたことは間違いありませんが、酔っていて記憶が曖昧」と容疑を一部否認しているという。
同署によると、2人に面識はなく、抱き付かれてすぐに女性が大声を上げ、男は逃走。同日午前1時ごろ、女性が同署管内の最寄りの交番に被害を申告した。今月8日午前11時ごろ、県警の交流サイト(SNS)などで発信されていた犯行情報を見て、男が署に出頭。「酔って気が大きくなってしまい触ってしまったんだと思います」などと供述しているという。









