男子大学生を逮捕…小銭を落とし、女児にわいせつ行為か 夕方の路上で 女児が小銭を拾って渡すと…「お金が足りない」と言って臀部を触ってきた19歳 女児の父が通報
2026/02/06/07:29
埼玉県警狭山署は5日、不同意わいせつの疑いで、入間市の男子大学生(19)を逮捕した。
逮捕容疑は2025年10月30日午後4時35分ごろ、入間市の路上を歩いていた県内在住の女児が13歳未満であることを知りながら、体を触るなどのわいせつな行為をした疑い。
同署によると女児が1人で帰宅中、男子大学生が近くで小銭を落としたため、女児が拾って渡したところ、男子大学生が「お金が足りない」などと言って女児の臀部(でんぶ)を触った。帰宅後に相談を受けた女児の父親が110番。防犯カメラの映像などから、男子大学生を特定した。2人に面識はなかった。「小学生の女子を触ったことに間違いない」と容疑を認めているという。
同署管内では2024年から同様の手口の被害が数件発生しており、関連を調べている。










