埼玉新聞

 

「明日も頑張ろう」とパワーチャージ 埼玉・東松山の「丘の上のカフェHeuvel」お薦めの「いちごパフェ」  甘みや酸味など、品種の特徴に合わせたパフェ 今後は埼玉オリジナルのイチゴ「あまりん」のパフェも登場予定

  • いちごパフェ

    いちごパフェ

  • いちごパフェ

 東松山市農林公園内にある「丘の上のカフェHeuvel(フーヴェル)」は、園内で収穫した野菜や果物を使った地産地消のメニューを提供している。現在のお薦めは「いちごパフェ」(税込み900円)。朝採りのイチゴをぜいたくに使ったフレッシュなスイーツだ。

 パフェに使うイチゴの品種は、その時期の旬のものを使っている。甘みや酸味など、品種の特徴に合わせてパフェの内容も変えている。

 現在使用している品種は紅ほっぺ。6粒の実をカットして、かわいらしく飾り付けている。フレッシュなイチゴと生クリーム、その下にはピンク色のアイスが。ミキサーにかけたイチゴを凍らせたグラニータアイスだ。次はざくざく食感のグラノーラで“箸休め”して、最後にイチゴのゼリー。味の変化を楽しみながら一気に完食。満足感で心が満たされる。

 今月末からは、埼玉が誇る県オリジナル品種「あまりん」のパフェ(価格未定)も登場予定。店長の守屋久美子さんは「フレッシュなイチゴをお口いっぱいに頬張って、幸せを感じてもらいたい。そして『明日も頑張ろう』とパワーチャージをしてもらえたら」と話していた。

【メモ】丘の上のカフェHeuvel 東松山市大谷4212の1(電話090・4062・1515)。イチゴデザートのオーダーは午前10時~午後4時。月曜定休(祝日の場合は営業し翌日休業)。関越自動車道東松山インターチェンジから車で20分、東松山市農林公園内。

ツイート シェア シェア