埼玉新聞

 

<高校野球>上尾を表彰 春のセンバツ21世紀枠候補に選出 記念の盾、埼玉県高野連の斎藤会長から森田主将に 「一層気を引き締めて練習に」

  • 部員の前で記念盾を掲げる森田佑樹主将(左)と県高校野球連盟の斎藤明博会長

    部員の前で記念盾を掲げる森田佑樹主将(左)と県高校野球連盟の斎藤明博会長=15日午後、上尾市の同校

  • 部員の前で記念盾を掲げる森田佑樹主将(左)と県高校野球連盟の斎藤明博会長

 日本高校野球連盟と毎日新聞社は15日、第98回選抜高校野球大会(来年3月19日から13日間・甲子園)の21世紀枠関東・東京地区候補校に選ばれた上尾の表彰式を同校で行った。森田佑樹主将は「より一層、気を引き締めて練習に励む」と意気込んだ。

 大会関係者、学校関係者らや野球部の全部員45人が出席。記念盾が毎日新聞社の伊藤直考さいたま支局長から県高校野球連盟の斎藤明博会長に手渡され、その後、チームを代表して森田主将に送られた。

 県の高校が21世紀枠の関東・東京地区候補校となるのは10年ぶり2度目で、前回も上尾だった。森田とともに主将を務める国井蒼太は「率直にうれしい。後はもうやるべきことをやるだけ」と笑顔を見せた。

 来年1月30日の選考委員会で、地区候補校9校の中から選抜に出場する2校が決定。高野和樹監督は「一生懸命やることはどこにも負けない。そういうところで多くの人に応援されている」と言葉に力を込めた。

ツイート シェア シェア