ウニクス南古谷で初開催…4月に誕生、3人制プロバスケチーム「KAWAGOE BC」 川越を拠点に活動、10月18日にホームゲーム 地域と夢を追い、川越の誇りを目指す
2025/09/22/13:42
今年4月に誕生した川越市を拠点に活動する3人制プロバスケットボールチーム「KAWAGOE BC(川越バスケットボールクラブ)」が、10月18日に川越市のウニクス南古谷で初のホームゲームを開催する。
同チームは現在、3XS(トライクロス)のDIVISION2に所属している。今季はリーグ6日程のうち、前半の3日程が終了。最初の二つの日程で予選敗退したものの、3日程目では、初の準決勝進出を果たした。「チームとしてのまとまりも出てきている」とチームを運営するラフェスタエンターテイメント(同市木野目)代表理事の浜田大暉さん。「川越の未来を担う子どもにとって、『夢の場所』『憧れの存在』であり続けたいと願っている。子どもたちに希望と刺激を届け続けていけたら」と意気込む。
ただ勝利するだけではなく、地域とともに夢を追い、川越の誇りとなるような存在を目指す同チーム。「地元の人と成功させたい」という思いから、ホームゲーム開催に向けて、限定デザインの記念グッズや特別シートなどのリターンを用意するクラウドファンディング(CF)を30日まで立ち上げている。
10月18日のホームゲームの詳細は公式ホームページへ。










