埼玉新聞

 

意識不明…流血の父死亡 無施錠の自宅で 無職の息子逮捕、暴行した疑い 異変を感じて訪問した娘、父を見つけて通報「呼吸がない」 行方不明だった息子、商業施設で発見「怒鳴られたから」

  • 【地図】三郷市

    男性死亡、長男を逮捕 傷害疑い=三郷市

  • 【地図】三郷市

 三郷市の団地で男性が死亡していた事件で、埼玉県警吉川署は5日、傷害の疑いで男性の長男で住所不定、無職の男(45)を逮捕した。

 逮捕容疑は1日午後7時半~4日午前11時半ごろ、三郷市彦成4丁目の団地居室内で、無職の父親(74)の顔を殴るなどした疑い。「父の顔を殴ったことは間違いない。怒鳴られたことが原因」と容疑を認めているという。

 吉川署によると、連絡が取れなかった男の行方を追っていたところ、三郷市の商業施設にいるのを発見した。

 死因は頭部外傷とみられ、署は暴行によって死亡したとみて調べている。

■床であおむけ、顔から血(以下、死亡確認時の記事)

 4日午前11時35分ごろ、三郷市彦成4丁目の団地居室内で、無職男性(74)が倒れているのを別居していた40代の長女が発見し、「父親が室内で倒れており、意識呼吸がない」と119番した。男性はその場で死亡が確認された。

 吉川署によると、男性と連絡が取れない長女が男性方を訪れたところ、床にあおむけで顔から血を流している男性を発見した。男性は衣服を身に着けており、着衣に目立った乱れはなかった。部屋は無施錠の状態で、男性の40代長男とは連絡が取れていないという。

 同署は男性の死因を調べるとともに、事件、事故の両面で捜査している。
 

ツイート シェア シェア