関越道で事故 19歳大学生が重体 埼玉・坂戸 大型トラックなど5台絡む 単独事故で停車したか…大学生の乗用車に後続の大型トラックが衝突 その後、3台も 鶴ケ島IC―東松山IC区間、約12時間通行止めに
2025/05/24/08:16
23日午前0時45分ごろ、坂戸市戸口の関越自動車道下り線で、大型トラックなど5台が絡む事故が発生した。乗用車を運転していた本庄市の男子大学生(19)が頭部などを負傷して救急搬送され、意識不明の重体とみられる。他にけが人はいなかった。
県警高速隊によると、現場は坂戸西スマートインターチェンジ(IC)から北方向に約800メートル付近で、見通しの良い片側3車線の直線道路。追い越し車線で単独事故を起こして停車していたとみられる男子大学生の乗用車に後続の大型トラックが衝突した。大型トラックは直前にハンドルを左に切っていたことから、その後中央車線や左車線の大型トラックなど3台も同様に衝突した。県警が詳しい事故原因を調べる。
関越道は事故の影響で、23日午後0時半ごろまで約12時間にわたり、鶴ケ島IC―東松山IC区間で、通行止めとなった。










