埼玉新聞

 

女性にわいせつ行為…さらにバッグも奪った男を逮捕 午後7時ごろ、歩いていた女性の体を触った上、蹴るなど暴行 女性は肋骨を骨折 男は走って逃走も確保される

  • 【地図】さいたま市見沼区

    女性に強盗致傷の容疑、33歳男を逮捕=さいたま市見沼区

  • 【地図】さいたま市見沼区

 大宮東署は1日、不同意わいせつと強盗致傷の疑いで、さいたま市見沼区東宮下、無職の男(33)を逮捕した。

 逮捕容疑は1月31日午後7時ごろ、さいたま市見沼区の路上で歩行中の30代女性に、背後から抱き付き、体を触るなどのわいせつな行為をし、転倒させて蹴るなどの暴行を加えた上、現金1万500円などが入った手提げバッグを強取。暴行により、肋骨(ろっこつ)骨折で3カ月の傷害を負わせた疑い。

 同署によると、男は犯行後、現場から走って逃げたが、30代男性に取り押さえられた。通行人から「後ろから暴行を受け、バッグをひったくられた女性がおり、犯人を捕まえている人がいる」旨の110番があり、駆け付けた署員が男を任意同行して逮捕した。男は認否など、事件については語っていないという。

 同署は犯行の経緯や余罪の有無を調べている。

ツイート シェア シェア