埼玉新聞

 

<ランチ>埼玉にハワイの浜辺、駅から10分!所沢の「マムズキッチン マハロ」、オススメはロコモコ丼

  • 「マムズキッチン マハロ」のロコモコ丼

  • 店主の新倉秀明さん

 新所沢駅西口駅前から続く並木通りを10分ほど進んだ場所にあるハワイアンカフェレストラン。2018年2月に開店し、店主の新倉秀明さん(62)、清美さん(60)夫妻が営む。

 店内はハワイの田舎町にあるようなカフェをイメージ、新倉さんの趣味であるサーフィンのロングボードが飾られている。「ゆったりとした、ハワイの浜辺で過ごしているような雰囲気を味わってもらいたい」と新倉さんは語る。

 料理は全て清美さんによる手作り。ロコモコ丼はトマトやアボカドなどたっぷりの野菜とともにハンバーグ、半熟の目玉焼きがご飯の上に乗る。家庭的な味でスプーンが進む一品。野菜は所沢など地元産をできるだけ利用し、コメは山形県産のつや姫を使用している。

 ロコモコ丼だけでなく、コロッケやメンチカツ、ハンバーグなどと小鉢、漬物、汁物付きの定食メニューも豊富。

 リピーターを飽きさせないため新しいメニュー開発にも余念がない。

 新倉さんは「老若男女を問わず、おいしく味わってもらうために手作りにこだわっている。店内でゆったりとした時間を過ごしてもらいたい」と話していた。

【メモ】マムズキッチン

 マハロ 所沢市緑町3の12の19。(電話080・6647・1633)。「ロコモコ丼」900円。ランチドリンクはプラス150円。テイクアウトの「スパむすび」250円、「スパカツむすび」380円。営業時間は正午から午後10時。定休日は水曜日。そのほか臨時休業の場合あり。

ツイート シェア シェア