埼玉新聞

 

住宅で男性刺され死亡、首に深い刺し傷 「給料の支払いに不満」殺人の疑い、同居の男を逮捕/春日部

  • 男性の遺体が見つかった住宅=8日午前8時ごろ、埼玉県春日部市西金野井(画像を加工しています)

 8日午前0時35分ごろ、春日部市西金野井の住宅で、この家に住む職業不詳山本友弥さん(44)が首から血を流して倒れているのを同居の女性(42)が発見、119番した。山本さんは首の右側に深い刺し傷があり、搬送先の病院で死亡が確認された。

 県警は同日、殺人の疑いで、女性の夫で2人と同居していた職業不詳の男(37)を逮捕した。

 逮捕容疑は同日未明、自宅で山本さんを包丁で刺して殺害した疑い。容疑を認め、「給料の支払いに不満があった。包丁を使ってやった」などと供述しているという。

 県警捜査1課によると、山本さんと男は自宅で共に自転車の修理販売業を営んでいたとみられる。

 男は車で逃走していたが、同日午前6時半ごろ、横浜市中区内の路上で県警の捜査員らに身柄を確保された。車内からは血の付いた包丁が発見された。

 女性が室内で寝ていた8日午前0時半ごろ、隣の部屋で物音がしたので見に行くと、山本さんが布団の上で倒れていたという。

 県警は男と山本さんの間で何らかのトラブルがあったとみて、詳しい動機や犯行の経緯を調べている。

ツイート シェア シェア