埼玉新聞

 

<お持ち帰りグルメ>好評トマトソースパスタ具だくさん 埼玉・坂戸の「創作イタリアン ナチュラル・木」

  • 「創作イタリアン ナチュラル・木」のトマトソースパスタ

  • オーナーの柳尚武さん

 瀟洒(しょうしゃ)な白い建物が目印。緊急事態宣言中はテークアウトのみの営業だったが、宣言解除に伴いレストランを再開(ランチ営業のみ)。和食や中華など幅広いメニューを並べ、オーナー柳尚武さん(46)は「イタリアンに限らず、おいしい料理をリーズナブルな価格で提供したい」と話す。

 常連客に喜ばれてきたテークアウトメニューはピザ(各種税別800円)、パスタやそれぞれライスが付いたハンバーグ、豚ロースグリル、若鶏グリル(同680円、サラダとミニデザート付きは同800円)。パスタは週替わりの3種類から選べ、特にトマトソースベースがお薦め。

 トマトソースは季節の移ろいに合わせ、厨房(ちゅうぼう)で煮込む時間を調整する。その時々で人の味覚に合った最上の味を楽しんでもらうためだ。ソースに絡める野菜はメニューによって変え、「具だくさん」と常連から好評という。

 25歳の時、坂戸市内に飲食店を開業した。2006年2月に移転し、現店舗をオープンさせた。当初は経営・接客を担当していたが、厨房にも立つようになり、自信が持てる味を探究しては腕を高めてきた。「地域への恩返し」と障害者就労支援事業も展開し、食を通じた社会貢献活動にも尽力している。

【メモ】創作イタリアン ナチュラル・木

 埼玉県坂戸市にっさい花みず木2の8の7(電話049・282・7335)。テークアウト営業は継続し、注文は午前10時~午後2時半、販売は午前11時半~午後3時。レストランは午前11時半~午後3時。水曜定休。

ツイート シェア シェア