埼玉新聞

 

入浴中…自宅アパートで風呂に入った20代男性、浴室から出るとリュックが消えていた…警察に被害届 周辺の防カメに会社員が映り、特定して逮捕「リュック盗んだ」…無施錠の玄関から入っていた

  • 【地図】ふじみ野市

    現金入りリュック盗む 容疑で男を逮捕=ふじみ野市

  • 【地図】ふじみ野市

 埼玉県警東入間署は27日、住居侵入、窃盗容疑で、ふじみ野市鶴ケ岡1丁目、会社員の男(54)を逮捕した。

 逮捕容疑は今年2月5日午後3時ごろまで、ふじみ野市上福岡1丁目の木造2階建てアパートの一室に侵入し、現金約8500円入りの財布や衣類など11点が入ったリュックサック1個(時価計4250円相当)を盗んだ疑い。

 同署の調べでは、男は無施錠の玄関から侵入。事件当時、同室に住む20代男性は入浴中だった。浴室から出てリュックサックがないことに気付いた男性は翌6日、同署に被害を届けた。同署は現場周辺の防犯カメラなどから、男を特定。27日朝、自宅から任意同行を求め、同署で逮捕した。

 調べに対して、男は「アパートに入り、リュックを盗んだのは間違いない」と容疑を認めている。同署と隣接する朝霞署管内では2023年12月から集合住宅や一戸建て住宅で似た手口の空き巣や忍び込みが十数件発生しており、両署は合同捜査班を設置し、関連を調べている。
 

ツイート シェア シェア