埼玉新聞

 

ベビーカステラ専門店、新商品「ホワイト生チョコ」「リトルドッグ」投入 羽生駅から徒歩5分 焼きたて!

  • 中のソーセージが存在感抜群の「リトルドッグ」(左)と、フォンデュに新たに加わった「ホワイト生チョコ」(右)=羽生市西3丁目のベビーカステラ専門店「エム・ベビー」

 埼玉県内初のベビーカステラ専門店として羽生市西3丁目にオープンした「MBABY(エム・ベビー)」に22日、新商品が登場する。ソーセージ入りでケチャップやマスタードを付けて味わう「リトルドッグ」と、フォンデュの種類に加わる「ホワイト生チョコ」。オーナーの中村秀弘さん(27)は「蜂蜜を使わずに仕上げたベビーカステラを一度味わってほしい。季節限定など種類を増やしていくので、気軽に楽しんでもらえれば」と話している。

 「リトルドッグ」は10個入り400円。高さ3センチ、幅2・5センチほどのベビーカステラの中にどっしりとソーセージが入り、イメージはアメリカンドッグ。甘党以外の仲間とも10個を分け合えば会話も弾むはず。ベビーカステラを付けるフォンデュはこれまでの生チョコと生クリームに、濃厚なホワイト生チョコ(10個入り550円)が加わる。(価格は全て税込み)

 ほかにも、チョコチップ入りや、バターカステラが登場。中村さんは「学生にもたくさん味わってほしいので、1月から高校生までの学割として一律50円割引を始める。また、定休日の日曜を今年最後の12月27日だけ開ける。日曜に買いたいとの声を聞くので、この機会をぜひ活用してほしい」と多くの来店を待っている。

 予約せずに店頭で入手でき、焼きたても購入可能。電話予約や取り置きも対応。羽生駅西口から徒歩5分。午前10時半から午後5時半まで。日、月、祝日定休。

 問い合わせは、同店(電話090・8348・3206)へ。

ツイート シェア シェア