埼玉新聞

 

アニメホテル開業「好きな物語に、泊まって」 ところざわサクラタウン最上階 人気声優がアナウンスも

  • 「結城友奈は勇者である」とコラボしたジュニアスイートルーム。ホテルの制服を着たキャラクターが出迎えてくれる=9月30日午前、所沢市東所沢和田のEJアニメホテル

 所沢市東所沢和田のところざわサクラタウン内に1日開業するアニメをテーマにしたコンセプトホテル「EJアニメホテル」で9月30日、関係者によるセレモニーが行われた。EJは「エンターテイメントジャパン」の意味で「好きな物語に、泊まる。」をコンセプトにアニメやゲームなどコンテンツの世界観を演出する体験型ホテル。

 サクラタウン最上階の6階に位置し、5タイプ33室。室料は1泊2食付きプランで1人当たり1万9800円から。オープン時は「結城友奈は勇者である」「宇崎ちゃんは遊びたい!」など5作品のコラボルームが展開される。

 部屋に入ると、ホテルの制服を着たキャラクターが出迎える。室内は作品のイラストなどで装飾。全客室に150インチの大型画面プロジェクターが設置され、作品の特典映像や名シーンを投影。宿泊特典として、キャラクターによるウエルカムボイスやアニメの世界観と連動したフルコースディナー、ホテル限定の描き下ろしイラストを使用したグッズが用意されている。

 エレベーターのアナウンスは人気声優の梶裕貴さんを起用。セレモニーに出席した梶さんは「自分の声が世界の皆さんに届くことを誇りに思う」と話していた。

ツイート シェア シェア