埼玉新聞

 

まさか事件が…流血の男女遺体「親を殺した」、男逮捕 安心のマンションにサイレン響く 住民驚き/富士見

  • 男女2人の遺体が見つかった現場マンション=24日午後1時20分ごろ、富士見市ふじみ野西3丁目

 24日午前6時15分ごろ、富士見市ふじみ野西3丁目のマンションの部屋で、男女が死亡しているのを、訪れた警察官が発見した。東入間署は殺人の疑いで、この部屋に住む無職の男(36)を逮捕した。

 同署によると、同日午前5時55分ごろ、男が「お父さんとお母さんを殺してしまいました」と同署に現れた。署員が自宅に駆け付けたところ、男女2人が血を流して死亡しているのが見つかり、同署は男性に対する殺人容疑で逮捕した。

■「まさか身近で」 近隣住民驚き

 現場は東武東上線ふじみ野駅から西に約500メートル離れた住宅街。近隣には中学校や飲食店なども立ち並び、家族連れの姿が多く見られた。

 同じマンションに住む30代の会社員女性は午前7時ごろ、緊急車両のサイレンの音で異変に気付いたという。「マンションにはファミリー層も多く、安心して住める地域。まさかこんな身近で事件が起きるとは」と驚いた様子だった。

 事件があった階とは別の階に住む30代の会社員女性もマンション前に止まるパトカーを見て事件に気付いたという。「子育て世代が多く、普段は静かな住宅街なのに何があったんだろう」と不安そうに現場を見つめていた。

ツイート シェア シェア