埼玉新聞

 

秩父ラジオFM「ちちぶエフエム」で小鹿野高の番組スタート 学校の魅力を生放送PR、4週連続で

  • ラジオ番組で小鹿野高校について紹介した強矢千絵さん(左)と金井亜弥さん=7日午後4時55分ごろ、秩父市中町のコミュニティーFM「ちちぶエフエム」

 秩父市中町のコミュニティーFM「ちちぶエフエム」で7日、小鹿野町の県立小鹿野高校によるオリジナル番組「小鹿野高校・わらじからじお」がスタートした。同校後援会が協力し、今月28日までの毎週土曜の午後4時から同4時55分まで、4週連続で学校の魅力を生放送でPRする。

 初日はいずれも同校2年生の強矢千絵さん(17)と金井亜弥さん(17)、加藤寛隆教諭(32)が出演し、同校の卒業生でもある同エフエムパーソナリティーの久保春菜さん(32)とトークを繰り広げた。強矢さんと金井さんは同校の特色から体育祭や修学旅行などの学校行事も紹介した。

 強矢さんは「すごく緊張した。まさか自分がラジオに出るとは思わなかったけど、あっという間だった」と語り、金井さんも「普段はできない経験ができた」と笑顔を見せた。久保さんは「番組を担当するは初めてで、すごくうれしい。小鹿野高校の良さを知ってもらえる放送にしたい」と話していた。

ツイート シェア シェア