男性死亡…昼過ぎの体育館で悲劇、1人で作業中に転落か 頭から血を流し倒れていた67歳 屋上に向かうはしご、下には脚立 ヘルメットは着けていなかった 詰め所に姿がなく…不審に思った同僚が発見
2026/11/07/07:59
5日午後1時半ごろ、埼玉県草加市瀬崎6丁目、草加市スポーツ健康都市記念体育館の外階段踊り場で、施設管理会社の男性社員(67)=草加市=が、頭から血を流して倒れているのを30代の同僚男性が発見し、119番した。男性は搬送先の病院で死亡が確認された。
草加署によると、現場は体育館2階と3階の間にある踊り場。上部の壁には屋上に向かうための保守点検用はしごが設置されており、はしごの下には脚立が置かれていた。屋上には貯水タンクがあり、タンクの警報ランプが点灯していたという。
男性はヘルメットなどを着用していなかった。発見時は男性が1人で作業をしており、交代時間で訪れた同僚男性が、男性が詰め所にいないことを不審に思って現場に向かったという。同署で転落の原因や死因などを調べている。








