暴力団組長ら4人再逮捕…ファミレスで男性に「150万円を用意しろ」と要求した疑い 拒否されると「一回ぶん殴ってやんねえと分からねえのか」 最後は「払わねえと帰れねえぞ」 現金100万円脅し取ったか
2026/09/02/08:47
恐喝して現金の交付を受けたとして、埼玉県警組織犯罪対策(組対)1課、春日部署の合同捜査班は31日、恐喝の疑いで、指定暴力団六代目山口組傘下組織組長の無職の男(51)=神奈川県座間市小松原1丁目=ら4人を再逮捕した。
再逮捕されたのは男のほか、横浜市瀬谷区相沢7丁目、無職の男(49)、住居不定、無職の男(40)、東京都板橋区志村2丁目、無職の男(49)の4人。知人関係とみられる。
再逮捕容疑は共謀し、5月13日、春日部市内のファミリーレストランで男性(39)に対し、「150万円を用意しろ」「一回ぶん殴ってやんねえと分からねえのか」などと金銭を要求し、拒んだ男性に対し「おまえ、今日、払わねえと帰れねえぞ」などと金銭を要求し、現金100万円の交付を受けた疑い。県警は共犯事件のため認否を明らかにしていない。
同課によると、別の男性(38)が4人のいずれかに借金をしており、男性は返済するように要求され、200万円を渡した。男性が5月13日に春日部署に相談し、県警は8月25日までに4人を恐喝の疑いで逮捕した。38歳男性と39歳男性は知人とみられ、39歳の男性に現金の交付を断られたことから38歳男性が被害に遭ったとみられる。











