間寛平さんプロデュース…吉本新喜劇出前ツアー 春日部がスタート、意気込みを語る 埼玉公演は8月15日に2回開演 富士見市出身・野崎塁さんと市長を訪問、開催を報告
2026/06/28/11:03
間寛平さんがプロデュースする「吉本新喜劇出前ツアー2026・埼玉公演」が8月15日、春日部市粕壁東2丁目の「正和工業にじいろホール」(春日部市民文化会館)で開かれる。間さんが12日、ツアーをPRするため、春日部市役所を訪れた。
ツアー埼玉公演はテレ玉と吉本興業が共催。この日は間さんほか、今回の新喜劇で主役を演じる富士見市出身、野崎塁さんらが岩谷一弘市長を訪問し公演開催を報告した。
間さんはツアーのスタートを春日部から始める意気込みを語った。「はじめての公演。まずは皆さんに一回見てもらいたい。気に入ったら春日部を新喜劇の街にしたい」と場を盛り上げた。
春日部市は人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の舞台として有名。間さんは記者からお笑い対決で、クレヨンしんちゃんに勝てるかと問われると、「しんちゃんには負けますねー」と笑いを誘った。
埼玉公演は8月15日、午後0時半と同4時半の2回開演。全席指定・税込みで一般6800円、小学生以下4500円。内容やチケット問い合わせは、ホームページ「吉本新喜劇出前ツアー2026【埼玉公演】」を参照。
=埼玉新聞WEB版=











