埼玉新聞

 

ホンダ社長、赤字決算謝罪 株主総会で「深くおわび」

  •  ホンダの株主総会の会場に向かう人たち=26日午前、東京都新宿区

     ホンダの株主総会の会場に向かう人たち=26日午前、東京都新宿区

  •  ホンダの株主総会の会場に向かう人たち=26日午前、東京都新宿区

 ホンダは26日、東京都内で定時株主総会を開いた。2026年3月期は電気自動車(EV)の戦略見直しに伴う巨額の損失を計上し、上場以来初となる4千億円超の赤字となった。三部敏宏社長は冒頭「前期の決算が赤字となり、株主の皆さまに心配とご迷惑をかけ、深くおわび申し上げます」と謝罪した。

もっと読む
ツイート シェア シェア