沖縄米軍基地を初使用 陸自オスプレイ、日米訓練
2026/06/22/13:11
陸上自衛隊佐賀駐屯地(佐賀市)に配備された輸送機V22オスプレイ3機が22日午前10時半ごろから、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に相次いで飛来した。政府関係者が明らかにした。米海兵隊との大規模実動訓練「レゾリュート・ドラゴン」の一環で、沖縄の米軍基地を使用するのは初めて。25日に沖縄県・宮古島に初めて展開する計画だ。











