埼玉新聞

 

支援学校の教員、埼玉県を提訴へ 過労でうつ病に、「現場は限界」

  •  取材に応じる渡辺慶さん=11日、東京都千代田区

     取材に応じる渡辺慶さん=11日、東京都千代田区

  •  取材に応じる渡辺慶さん=11日、東京都千代田区

 埼玉県立の特別支援学校の男性教員が、過労によるうつ病で休職し、復職後も職場環境が改善されず症状が悪化したとして、県に慰謝料など約1200万円の賠償を求め、近くさいたま地裁に提訴することが21日、分かった。男性は「特別支援教育の現場は限界。見て見ぬふりを続ける行政の責任を問いたい」としている。

もっと読む
ツイート シェア シェア