埼玉新聞

 

バス事故で安全確保策「考えて」 スポ協がオンラインでセミナー

  •  福島県郡山市の磐越自動車道でガードレールに衝突したマイクロバス=5月(共同通信社ヘリから)

     福島県郡山市の磐越自動車道でガードレールに衝突したマイクロバス=5月(共同通信社ヘリから)

  •  福島県郡山市の磐越自動車道でガードレールに衝突したマイクロバス=5月(共同通信社ヘリから)

 日本スポーツ協会は19日、福島県郡山市の磐越自動車道で北越高(新潟市)の男子ソフトテニス部員1人が死亡したマイクロバス事故を受け、総合型地域スポーツクラブ向けに、移動、送迎の安全確保について緊急セミナーをオンラインで開いた。講演した飯田研吾弁護士は「安全のために何ができるかを考えてほしい」と訴えた。

もっと読む
ツイート シェア シェア