セブン店舗契約に新プラン 50年ぶり、支払金引き下げ
2026/06/19/18:26
セブン―イレブン・ジャパンは19日、フランチャイズ店のオーナーと結ぶ契約について、約50年ぶりに新しいプランを導入すると発表した。セブン側に支払う「チャージ」と呼ばれる金額の割合を下げ、契約期間も短くする。新規参入や既存のオーナーによる2店舗目以降の出店を後押しし、店舗網の拡大を加速する狙い。












