埼玉新聞

 

セブン店舗契約に新プラン 50年ぶり、支払金引き下げ

  •  セブン―イレブンの看板=2025年1月、東京都千代田区

     セブン―イレブンの看板=2025年1月、東京都千代田区

  •  セブン―イレブンの看板=2025年1月、東京都千代田区

 セブン―イレブン・ジャパンは19日、フランチャイズ店のオーナーと結ぶ契約について、約50年ぶりに新しいプランを導入すると発表した。セブン側に支払う「チャージ」と呼ばれる金額の割合を下げ、契約期間も短くする。新規参入や既存のオーナーによる2店舗目以降の出店を後押しし、店舗網の拡大を加速する狙い。

もっと読む
ツイート シェア シェア