埼玉新聞

 

ニデック「脱永守」の新体制 辞任後初の株主総会

  •  ニデックの定時株主総会を案内する看板=18日午前、京都市

     ニデックの定時株主総会を案内する看板=18日午前、京都市

  •  ニデックの定時株主総会を案内する看板=18日午前、京都市

 ニデックは18日、京都市内で定時株主総会を開いた。創業者永守重信氏が代表取締役を辞任後、初めての開催。不正会計や品質問題で経営が揺れる中、刷新を図る取締役選任議案を可決。「脱永守」体制に移行し、ガバナンス(企業統治)強化に力を入れる。岸田光哉社長は一連の問題を「深くおわび申し上げる」と謝罪した。

もっと読む
ツイート シェア シェア