天皇陛下「平和願い共に歩む」 オランダ国王と晩さん会
2026/06/18/09:42
【アムステルダム共同】オランダを公式訪問中の天皇、皇后両陛下は17日夜(日本時間18日未明)、首都アムステルダムの王宮で開かれたウィレムアレクサンダー国王夫妻主催の晩さん会に出席された。天皇陛下はあいさつで、両国が交戦した第2次大戦の惨禍に触れた上で「将来に向けた平和への願いのもと、両国が共に歩みを続けていくことを心から願う」と述べた。











