両陛下、戦没者碑に供花 王宮前広場で国賓行事
2026/06/17/19:32
【アムステルダム共同】オランダを公式訪問中の天皇、皇后両陛下は17日午前(日本時間17日午後)、首都アムステルダムの王宮前にあるダム広場で、国賓としての公式行事に出席された。日本とオランダは第2次大戦で交戦しており、両陛下は広場に立つ戦没者記念碑に供花して犠牲を悼んだ。











