埼玉新聞

 

海保が漁協に5億円賠償へ 宮城、重油流出で水産被害

  • No Picture
  • No Picture

 宮城県塩釜市の仙台塩釜港に停泊していた宮城海上保安部の巡視船から重油が流出し、水産物に被害が出た問題で、第2管区海上保安本部(塩釜)が5月までに確定できた損害の賠償金として、今月19日にも各漁協側へ計約5億円を支払う方針を固めたことが15日、関係者への取材で分かった。

もっと読む
ツイート シェア シェア