埼玉新聞

 

香港デモ7年、渋谷で集会 「自由への渇望やまない」

  •  東京・渋谷駅前で開かれた在日香港人らの集会で、黄色い傘を掲げる参加者=13日午後

     東京・渋谷駅前で開かれた在日香港人らの集会で、黄色い傘を掲げる参加者=13日午後

  •  東京・渋谷駅前で開かれた在日香港人らの集会で、黄色い傘を掲げる参加者=13日午後

 香港での2019年の反政府抗議活動が本格化する契機となった100万人規模(主催者発表)のデモから7年となったことを受け、東京・渋谷駅前で13日、在日香港人らが集会を開いた。主催した元香港区議会(地方議会)議員の葉錦龍氏(38)は「香港人の自由への渇望は決してやむことがない。記憶は消えず、抵抗は続く」と語った。

もっと読む
ツイート シェア シェア