被爆クスノキ、生徒発案で植樹 名古屋の椙山女学園
2026/06/13/18:21
長崎原爆の熱線や爆風に耐えて生き残った被爆クスノキの苗木の植樹式が13日、椙山女学園中学・高校(名古屋市千種区)で開かれた。植樹は同校の高校生だった3人が発案した。3人はそれぞれ「クスノキがこれからも成長していくように、平和への思いも大きく育ち続けてほしい」などとあいさつした。











