埼玉新聞

 

両陛下の公式訪問「重要な機会」 駐日オランダ大使、友好に期待

  •  インタビューに応じるオランダのヒルス・ベスホー・プルッフ駐日大使

     インタビューに応じるオランダのヒルス・ベスホー・プルッフ駐日大使

  •  インタビューに応じるオランダのヒルス・ベスホー・プルッフ駐日大使

 天皇、皇后両陛下のオランダとベルギーの公式訪問が13日から始まる。最初の訪問国オランダとは第2次大戦で交戦した歴史を乗り越え、皇室と王室が戦後の融和を図ってきた。ヒルス・ベスホー・プルッフ駐日大使(63)は12日までに東京都内で共同通信などのインタビューに応じ「両国の良好な関係を確認し、友好を示す重要な機会になる」と期待した。

もっと読む
ツイート シェア シェア