被爆者の願い、世界へ語り継ぐ 高校生平和大使、広島で結団式
2026/06/07/16:02
国内外で核兵器廃絶を訴える29代目の「高校生平和大使」の結団式が7日、広島市で開かれた。19都道府県から選ばれた22人が集まり「被爆者の方々から託された核兵器のない世界への願いを受け止め、私たちの言葉で語り継ぐ」と決意を表明した。











