東海、関東甲信が梅雨入り 平年並み 2026/06/07/11:35 東京都内で見頃を迎えたアジサイ。気象庁は東海と関東甲信が梅雨入りしたとみられると発表した=7日午後 東京都内で見頃を迎えたアジサイ。気象庁は東海と関東甲信が梅雨入りしたとみられると発表した=7日午後 気象庁=東京都港区 気象庁は7日、東海と関東甲信が梅雨入りしたとみられると発表した。東海は平年より1日遅く、昨年より21日遅い。関東甲信は平年と同じで、昨年よりは16日遅い。 気象庁によると、前線や湿った空気の影響で今後1週間は曇りや雨の日が続く見通し。 ツイート シェア シェア 社会の記事一覧 埼玉新聞のHOMEに戻る