埼玉新聞

 

女性死亡…救護しなかった店員の男逮捕 女性に車でぶつかり、そのまま去った疑い 「飲酒と無免許の発覚を恐れて」と語った22歳 現場に残されたドアミラーカバーなどから犯行を特定

  • 【ちなみ】パトカー7=事件事故イメージ

    埼玉県警

  • 【地図】幸手市

    幸手市の位置

  • 【ちなみ】パトカー7=事件事故イメージ
  • 【地図】幸手市

 幸手市南3丁目の市道で20日、女性が車にはねられ死亡したひき逃げ事件で、幸手署は同日、自動車運転処罰法違反(無免許過失致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、同市南3丁目、飲食店従業員の男(22)を逮捕した。「飲酒と無免許運転の発覚を恐れて逃走した」などと容疑を認めており、同署は事故と飲酒の関連を調べている。

 逮捕容疑は20日午前6時40分ごろ、幸手市南3丁目の市道で、乗用車を無免許で運転し徒歩の女性と衝突して死亡させ、救護措置を取らずに逃走した疑い。車の免許は取得していなかったという。

 同署によると、現場は信号機のない片側1車線の十字路交差点。同署は事故後、現場付近のコインパーキングに駐車されていた容疑者の車を発見。目撃情報や現場に遺留されていたドアミラーカバーから犯行を特定した。

ツイート シェア シェア