ハンマー殴打で高校生2人がけが 男は自宅裏から逃走、東京・福生
2026/04/29/11:53
29日午前7時過ぎ、東京都福生市の路上で男子高校生2人が40代の男にハンマーで顔などを殴られた。警視庁によると、1人が眼底骨折の疑い、1人が右肩を打撲。駆け付けた警察官6人も男の自宅玄関先で薬剤のようなものを噴射され、うち3人がけがを負った。いずれも命に別条はない。男は噴射後に自宅裏口から逃走。警視庁は自宅に立てこもったとみてしばらく警戒した後、正午ごろに突入したが姿がなかったため、殺人未遂容疑で行方を追っている。
警視庁によると、男と同居する母親が自宅近くの路上で話していた男子高校生ら数人に静かにするよう注意。その後も高校生らがその場にいたことから、男が殴ったという。目撃者の男性から「ハンマーを持っている人がいる」などと消防を通じて110番があった。
警察官が母親に話を聴いていた際、男はナイフを警察官に示し、噴霧器で薬剤のようなものを噴射したという。男は自宅に立てこもったとみられたが、捜査員の突入時に姿はなく、防犯カメラの捜査で噴射後に自宅裏口から外に出ていたことが分かった。











