埼玉新聞

 

<高校野球>花咲徳栄、初戦は兵庫・東洋大姫路と 選抜大会の組み合わせ決まる 2003年の準々決勝で名勝負を繰り広げた相手 とうとう近づいてきた…対戦相手決まり、気持ち高める

  • 【ちなみ】甲子園球場

    甲子園球場

  • 【ちなみ】甲子園球場

 第98回選抜高校野球大会(19日開幕・甲子園)の組み合わせ抽選会が6日、大阪市北区の毎日新聞社大阪本社オーバルホールで行われ、6年ぶり6度目出場の花咲徳栄は大会第3日の21日、第1試合(午前9時開始)で、2年連続10度目出場の東洋大姫路(兵庫)と対戦する。

 花咲徳栄と東洋大姫路は2003年の選抜大会準々決勝で対戦し、延長十五回で決着がつかず引き分け再試合という名勝負を繰り広げた。当時監督就任3年目だった岩井隆監督は「リベンジとかはない。今の選手には関係ないから」と意識せずに初戦に臨む。

 抽選会でくじを引いた本田新志主将は「対戦相手も決まったので、とうとう近づいてきた」と甲子園に向けて気持ちを高めていた。

ツイート シェア シェア