埼玉新聞

 

阪急百貨店でアバター接客 多言語対応、パソナと実証実験

  •  阪急百貨店梅田本店のスクリーンに映し出され、館内を案内するアバター(右)=10日、大阪市北区

     阪急百貨店梅田本店のスクリーンに映し出され、館内を案内するアバター(右)=10日、大阪市北区

  •  阪急百貨店梅田本店のスクリーンに映し出され、館内を案内するアバター(右)=10日、大阪市北区

 阪急阪神百貨店とパソナグループは10日、阪急百貨店梅田本店でアバター(分身)を活用した館内案内の実証実験を始めた。大阪・関西万博でも導入されたアバター技術を百貨店に応用。人工知能(AI)を用いた翻訳機能も組み合わせ約100カ国語の接客を可能にし、増える訪日客へのサービス向上につなげる。

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